九といえば、何を思い浮かべますか
やはり、「上を向いて歩こう」の坂本の九ちゃんですね
アメリカでは「すき焼きソング」と呼ばれています
ところで、なんと読むかご存知ですか
なんと  いちじく
あの美味しいイチジク
雨に会うと、割れてしまいます

Last Week Riddles  I is
When is it correct to say, "I is?"
答は、写真の後に
This week riddles(No15)
アリより小さく象より大きい生き物は何?
今回は、日本語のなぞなぞです
えっ! そんな生き物いるの?
なぞなぞです、発想を変えてください
答えを知ると、なーんだ と思うはずです
最近の写真がなく、アーカイブ
いにしえの三冠王

古い話ですが、この人を、知らずにサインをもらいました
ついでに、名前も、でも字が間違っているので、隠しました
サインの後で、高橋って誰と小声で言ったら、聞こえて
知らずに、サインをもらうって失礼ねと言われました


When is it correct to say, "I is?"
中学校で最初に習う、I am a boy. He is ・・・
答はI is the letter after H
先入観があると、どうしても難しく考えてしまいます
もっと、気楽に行きましょう
肩の力を抜いて