苦春

ようやく、春らしくなってきました

でも、花粉症の人には、苦春でしょう

近くの公園には、河津桜がもう満開

最近の言葉から
私ね、人から  やさしさを、もらったの
心に、貯金しておくの
寂しくなった時に
それを引き出して、元気になる
あなたも、今から、積んでおきなさい
年金より、いいわよ


なぞの答は、写真の後に

上野公園に、ウサギ狩りに出かけるせごどん
なぞNo1  西郷さんは何向き?
 なぞNo2  連れている犬は、なにけん
マッチ棒 クイズ
1. マッチの棒が11本あります
   一本くわえて、10にするには?
2. マッチの棒が、9本あります
  これを、10にするには?
折ったり、曲げたりしては、いけません

f:id:DrMike:20210301131306j:plain

f:id:DrMike:20210301131552j:plain

f:id:DrMike:20210301131840j:plain

西郷さんは、夏向き(浴衣を着ている)

犬は動けん(銅像だから)

マッチ棒11本、1本くわえるのは口

マッチ棒9本、英語でTENと並べる

わかったかな、これぞ、なぞ

次回は、英語のなぞだぞ、こう。ご期待を