スカイツリー  心訓

スカイツリー
こんな写真はいかが?
心訓
一、世の中で一番楽しく立派なことは、
    一生涯を貫く仕事を持つということです
一、世の中で一番みじめなことは、
    人間として教養のないことです
一、世の中で一番さびしいことは、
    する仕事のないことです
一、世の中で一番みにくい事は、
    他人の生活をうらやむ事です
一、世の中で一番尊い事は、
    人の為に奉仕して決して恩に着せないことです
一、世の中で一番美しい事は、
    全ての物に愛情を持つことです
一、世の中で一番悲しい事は、
    うそをつく事です

皆さんはどのような心訓をお持ちですか

Last Week Riddles  Mt. Everest
What was the highest mountain before Mt. Everest was discovered ?
答は、写真の後に
This week riddles(No49) Brother
A police officer had a brother, but the brother had no brother.
How could this be?
こんな事ってあるのかな!! あるんですね
兄弟姉妹:sibling、この単語を覚えておくと便利です
先入観が、また、あらぬ教養が邪魔して、答が分からなくなるのです
なぞの答は童心にかえることによって、ふと答がうかぶものです
晴れていれば、もっと良かったが

気づかずに通り過ぎるところだった

この写真は、1週間で、自動消滅する仕掛けをしています
珍しい写真から、アイリスに入れ替えました
自動消滅した写真を見たい方は連絡ください

この回答は簡単ですね
答はMt. Everest
でも、なんだか、だまされそうな、なぞなぞですね
他にも、この文からいろいろななぞが作れます
ミシシッピー川が発見されるまで、アメリカで一番長い川は?とか