南国

こんなに、景色が変わるんですね

東京から、飛行機でたかだか、2時間弱

南国情緒の写真をごゆっくり

愉しい日本語  歯みがき

最近は電動歯みがきがあるそうな

一度は使ってみたいような気もするが

友人Mikeは、歯が丈夫であるが、歯ぐきが弱い

歯をみがくとき、歯ブラシを動かさず

頭を左右に動かして歯をみがいている

なにやら、小さいときあまり、強く磨かないようにと

それ以来、歯医者さんが大嫌いになったとか

歯の予防を確立してほしいものである

なぞNo1 Never arrive

What is always coming but never arrives?

Riddles N02 Believe

Who is it that everybody listens to but nobody believes?

このなぞは、皆さん毎日お世話になっていることです

じっくりと考えてください

南国1

暑そう

暑い

これは

答はTomorrow

答を見ると、なーんだ と思いますね

明日があると、いつも思いますが

もし、明日がないとしたら

あなたは、どうしますか

Who is it that everybody listens to but nobody believes?

答はThe weatherman 天気予報は、こんなに技術が進歩しても、

はずれが多いですね

日本では気象予報士なる資格がありますが

天気予報だけは、宝くじと同じですね

でも、天気予報が当たるようになるのも

怖いかもしれませんね

やはり、現状が良いような気がします