なぞなぞ

なぞなぞの本をGet
この中から、面白いものを、紹介していきます
愉快な英語 揚げ豆腐 
冷奴のおいしい季節 、そこで豆腐にまつわる話
イギリスで、あわてていたので、バスをおりそこなうところでした
運転手さんが,そんな私に気づいて、湯気 豆腐
何が何か分からなかったが、揚げ豆腐が好きなので、揚げ豆腐
というと、出発寸前のバスを止め、おろしてくれました
なーんだ、外国語って、こんな風に理解すればよいんだ
I get off.のことでした
タイ語にも似たような言葉があります
チャイマッカ
そうですよね、という意味です、大阪弁と間違いそうです
Last Riddles  Soup
How can you tell the difference between a can of chicken soup
and a can of tomato soup?
答えは、写真の後に
Riddles Life
What is the end of life ? 
3冊も、でも、理解できるものは、数少ない

How can you tell the difference between a can of chicken soup
and a can of tomato soup?
答はRead the label.
答を聞くと なーんだ あたりまえジャンと思うのです
ともかく、このせちがらい世の中を楽しく過ごしましょう