幼なじみのまりちゃん

梅雨時になると、いつも思い出す、まりちゃん
梅雨時が、嫌いな、まりちゃん
幼稚園に行くとき、水たまり、が多く、長靴で
ぴちぴちちゃぷちゃぷ、ランランラン と
最近は、舗装されて、水たまりなんて、見かけません
彼女の名前は、水田まり
もう一人の、まりちゃん、おしゃべり大好きで、
4〜5人いても、まりちゃんばかりしゃべっていたっけ
先日、久しぶりの同窓会で、誰かわからない
誰だっけ、と聞くと、まりちゃんでしょ、と
あんな、おしゃべり、まりちゃんが、だんまり
何と、小田君と、結婚し、名前が、おだまり、
愉快な日本語 うなぎ
もうすぐ、土用丑の日、夏バテ解消に、ウナギを
でも、ウナギは最近、高値のはな
長年の課題、うなぎの産卵場所が突き止められました
グアム島西北西300キロの海上(北緯14度、東経142度)
ここで、うなぎにまつわる面白い話
久しぶりに、外食することに
和食にする、それとも洋食がいいかな
久しぶりに、和食がいいな
夏バテ、解消に、ウナギ
二重のうな丼が食べたいな
「えっ それようしょくだよ!」

Last Riddles Apple
What is the left side of an apple?
答えは、写真の後に
Riddles Soup (No34)
How can you tell the difference between a can of chicken soup
and a can of tomato soup?
このようなスープを飲んだことがありますか
飲んだことが無くても、答は分かりますね
 
最近、めっきり、見かけなくなりました(Mantis)
捕まえようとしたら、威嚇されました

これも、見かけません、でも我が庭に(Snail)
10分ぐらいじいっと見て、つのだせやりだせ、めだまだせ
とうたうも、全然応答なし

Apple Polisherの意味:ごますり
タイ語では、パックワン
What is the left side of an apple?
leftの意味はrightの反対、左という意味もありますが
そう、感の良い人はもうおわかりですね
答はThe part that you don't eat.
leftはleaveの過去形、過去分詞形です
その意味は、残す、そのままにしておく
つまり、まだ食べていない方なのです