アベノリスク

就任当初は、もてはやされたが、やはり長持ちしなかった
最近は、株は下がり、消費税は上がり、年金は少なくなり
はたまた、残業代もなくなりそう、なに、アベノリスクだ
前回のなぞ Believe
Who is it that everybody listens to but nobody believes?
答えは、いつもの所
今回のRiddles 前回に続き Believe  (No53)
Why shouldn't you believe a person in bed?
これは、なぞだから良いのですが
最近はこの言葉がむなしい響きを与えています
まず、相手を信じることからはじめましょう
今回の写真は、バラ園、でも前回と違い、野バラ
バラのトンネル

どこでも、ありそう

己にも育てられそう

この花の名を知っている人は、投稿を

やはり、バラは、赤が一番か

バラの実、初めて見たが

優しそうな、穂

 
Who is it that everybody listens to but nobody believes?
答はThe weatherman 入梅しましたが、天気予報は
こんなに技術が進歩しても、はずれが多いですね
日本では気象予報士なる資格がありますが
天気予報だけは、宝くじと同じですね
でも、天気予報が当たるようになるのも
怖いかもしれませんね
やはり、現状が良いような気がします