愉しい英語

“ジャングリッシュのすすめ”
日本人には日本人の発音(ジャングリッシュ)があっていいはずです
タイ人には タイ人の発音(タイングリッシュ) があります
フィリピン人には フィリピン人の発音 (ピングリッシュ)があるのです
何も舌をかむような発音を無理にしようとしてしゃべれなくては、おいしい食事も食べられません
高校時代、英語のテストでいつも100点近い点数を取っていた友人Aは 間違 いのない 英語をしゃべろう として、レストランでしゃべれず食べたいものがオーダーできず、3ヶ月で15ポンドもやせました
また、ある時「あなたの名前は」とたずねたところ、「ベー」と舌を出されたとも言ってました
後でわかったところ、「ベス」という名前だったとのこと
別の友人Bは、高校時代50点取るのがやっとのことでしたが、根からのねあかで、 間違っても 全然気にしないことで有名でした。B君は1ヶ月で5ポンド太り、食事が楽しくてといっていました

その後、巷のうわさでは、A君は日本のチュラロンコンと言われる大学を出て某商社に入り現在はニューヨークの 支社長になっており、B君はタイ語もしゃべれるとのことである。

This Week Riddles
Why shouldn't you believe a person in bed?
これは、なぞだから良いのですが
最近はこの言葉がむなしい響きを与えています
まず、相手を信じることからはじめましょう


日本語なぞ
「アリよりも小さくて、象さんよりも大きい生き物は、なーに」
答えは写真の後に

「昼からはちと影もあり雲の峰」

この中に、7種の生き物が隠れています

すべて虫がついています 漢字でいくつ書けますか 
ひらがなで7種の虫を探してください
虫の漢字 写真のあとに
今週の写真


そばやの入り口に、おいしかった

今年はこの中の嶺南寺他3寺に行きました


近くのお菓子屋さんのショウウィンドウ


7種の虫:蛭・蚊・蜂・蜥蜴・蟻・蜘蛛・蚤
なぞの答:いるか