チューリップ

今が旬
何万本、あると思います?
雨上がりの朝、気持ち良い、気分となりました
今回は愉しい日本語   美国
日本ではアメリカのことを米国と書きます。
なぜ米(こめ)の国と書くのでしょうか。
中国では美国と書くのです。これも不思議ですね
ではこんな面白い話を紹介します
ある貴婦人が中国に観光旅行に行きました。
天安門広場のとあるかわや(トイレ)に行きました
見るとそこには「美人専用」とあるではありませんか
どうしようと思いつつ、手鏡を見た後、用をたして皆の待っている所へにたにたしながら戻っていった
旅行仲間から「どうしてそんなにニコニコしているの」
「うふふふ・・・」


橋の上から

近くで見ると

電車も、ここでは、ゆっくりと、

橋には

遠くに、高層ビル

オランダといえば