ハロウィーン

ハロウィーンの季節となってきました
成田空港に久しぶりに行くと、こんな飾りが
じっくりと、ご覧あれ
今日は体育の日、そこで、 健康十訓
1. 少肉多菜 お肉ほどほど、野菜たっぷり
2. 少塩多酢 酢は健康のもと
3. 少糖多果 甘いものは果物から
4. 少食多噛 腹八分目でよく噛みゃ、幸せも噛みしめられる
5. 少衣多浴 薄着で健康もりもり
6. 少言多行 まずは行動を
7. 少欲他施 自分の欲望よりも、他人の為に
8. 少憂多眠 くよくよしたって同じ、とっとと寝てしまおう
9. 少車多歩 歩くことは健康への近道
10. 少憤多笑 怒ったときにもニコニコしよう
これぞ、健康の秘訣
皆さんも試してみてください、きっと良いことがあります

Last Riddles  Deer
What do you call a deer with no eyes?
続いて
What do you call a deer with no legs and eyes?
答えは写真の後に
Riddles  Brother (No49)
A police officer had a brother, but the brother had no brother.
How could this be?
こんな事ってあるのかな!! あるんですね
兄弟姉妹:sibling、この単語を覚えておくと便利です
先入観が、また、あらぬ教養が邪魔して、答が分からなくなるのです
なぞの答は童心にかえることによって、ふと答がうかぶものです
Trick or Treat

アップすると

さらに

盆栽も

 

What do you call a deer with no eyes?
答:No idea
What do you call a deer with no legs and eyes?
答;次回をお楽しみに