南九州 最終回 幸島

平和台、都井の岬と続いた南九州も今回が最後
芋を洗って食べるサルがいる幸島を紹介
昨日波が荒く舟が出なかったので、素敵な研究員から
サルは午前中に良く出没すると聞いていたので
宿を早めに出て、今日こそと祈りつつ、幸島
幸いにも、舟が出るとのことで、行きました
じっくりと、ご覧あれ
愉しい英会話   豆腐
豆腐は英語でBean curd
アメリカでは最近ダイエットのため豆腐が大人気
バスの中でも日本人はこの単語によく出くわします
ここはどこ、自分の降りるところか、まごまごしていると
運転手が突然、「湯気 豆腐」と
日本人は、何も分からず、大好きな「揚げ 豆腐」と言うと
運転手は、バスを止め、親切にドアを開けてくれたとさ
Last Week Riddles  YES
What question must always be answered, "Yes"?
答は、写真の後に
This week riddles(No14)  Midnight
この単語を使ったなぞなぞです
What is the end of midnight?
この小さな島に芋を洗うサルが

何とも言えぬ、浸食された岩にたたずむサル

何を見ているのやら

このサルの合間をぬって、この先の砂浜まで行きました

子サルににらまれ、恥ずかしくなりました

落ちぬよう、必死にしがみついています

答はWhat does Y-E-S spell?
この質問では、さすがYes以外はないですね
これを参考に何か面白そうななぞなぞが出来そうですね