愉しい日本語

人と人間との違い?

人と人間との違いを知っていますか
とんち、ユーモア、エスプリの分かる人へ質問してください
あなたは「人と人間では、どちらが好きですか」と
相手が「人」と答えたら、即座に「間抜け」と
また、「人間」と答えたら、即座に「人でなし」と
その場は、楽しい雰囲気となること間違いなし
日本語は、いろいろと面白いものですね
次回は、愉しいジャングリシュを紹介します

Last Week Riddles

Who is it that everybody listens to but nobody believes?

答えは、写真の後にあり

This week riddles(No29)

Which hand should you use to stir tea?
そろそろ、ねたもつきそうです
桜のトンネル

夕日に映える

3週間前

ソメイヨシノは、来週か

幹もきれい

答はThe weatherman
技術が進歩しても、これだけははずれが多いですね
日本では気象予報士なる資格がありますが
天気予報だけは、宝くじと同じですね
でも、天気予報が当たるようになるのも
怖いかもしれませんね
やはり、現状が良いような気がします