ぜんざい

年末に、たくさん「もちついた」
正月の雑煮に、たくさん食べたのに、あまった。
それで、オマハに送ったがついたとの返事が来ない。
忘れたころ、「もちついた」と返事が来た。
もちつくのなら、送らなきゃよかったと思いつつも
そうか、「もちついた」のかと思い直した。
Dry Jokeもだいぶん、板についてきたなと、感心
それでも、まだあまっている。
どうしよう・・・。そうだ、「ぜんざい」に !!
ということで、ご覧のように、ぜんざいで食べました。
それは、それは、よだれが出そうになりました。
食べた後で、何か口直しがほしいなと思って、
みかんが食べたいなと思っていたら、後方で
「アルミカンにあるみかん」
食べていいよと声がした。
Last Riddles: How many sides does a box have? (No31)

答え   写真の後に記載

Riddles: What time is it when a clock strikes thirteen?(No39)
我が家のぜんまい仕掛けの柱時計は
1〜2分遅れたり、進んだりはするものの、
昼の12時、夜の12時にはいつも12個の鐘を鳴らしてくれていました。
ところが先日、夜中に13個も
こんな、なぞなぞも面白いですよね
柱時計、ぜんまいなどこんな言葉を知っていますか

おっ 栗もある、さらに、昆布も

おっ うつわも・・・

あるみかん

Last Riddles Anawser: Two sides, inside and outside