夏設住宅

大震災で多くの仮設住宅が建てられました
最近になって、床・屋根・壁と冬支度を行っています
やはり、夏設住宅だったのですね

今回のなぞ(41)  New York 
Why can't a man living in New York City be buried west of the Mississippi?
このなぞも面白いですね(buried:埋葬する)
このなぞには関係ありませんが、アメリカで一番長い川、それはミシシッピ
このスペルが難しいので、これを使った下記のようななぞがあります。
Do u know ミシシッピー River?
How do u spell it?

なぞなぞの答え
What is easy to get into but hard to get out of?
Bed ピンポーン
最近は皆さんも、だいぶ慣れてきましたね
夜は眠いし、朝はあと5分でも寝ていたいものです
もう1つの回答は
Trouble
君子危うきに近寄らず
最近はいろいろな変な勧誘があります
労なくして楽はありません
トラブルに巻き込まれると、このなぞのようになかなか出られません
くれぐれもご注意ください

今回の写真
近隣のもちつき大会です
豚汁・甘酒は無料
焼きぞば 100円、おでん 150円
さて、何を食べ飲んだでしょう